旧山陽道。
美祢線踏切。2023年夏の水害以降、不通になっていたが、2025年8月、鉄道としての復旧を断念し、バス高速輸送システム(BRT)への転換が正式に合意された。ちなみに、自分は2018年に、一度だけ乗ったことがある。
厚狭方面。
美祢方面。
厚狭川。今年の初め、旧山陽道を歩いたときに、ここに下りてきた。
代行バスで美祢へ。
美祢駅に到着。
ホーム。厚狭方面。
長門市方面。
駅前。
厚狭川。
使われていない、宇部興産専用線。
美祢線に合流していた。
厚狭川をさかのぼる。
美祢のランドマーク、2本煙突。
彦山竹林公園。
登る。
岩の間を通過。
登る。
ベンチあり。
竹風亭。
竹風亭から、美祢の町。
少し先の広場。
石灰岩。ミニ秋吉台。
町を見渡す。
引き返す。
黄葉。
竹林。
下る。
入口に戻る。
コンビニの横から。煙突と竹林公園。
伊佐川大橋。
伊佐川。
川に下りる。
ひと休み。
美祢さくら公園。
伊佐川が厚狭川に合流。
岩山展望台。
石灰岩。
展望台から。
見渡す。
反対側に下りる。
美祢駅へ。
2川の合流地に、ステージ広場。
美祢駅に戻る。
代行バスで長門湯本へ。
0 件のコメント:
コメントを投稿