2017年12月11日月曜日

瀬野<スカイレール> (2017.12. 11)

職場でみどり坂の「スカイレール」が話題になり、乗ってみようと思った。コースは簡単。上りはスカイレール終点(と言っても、間に駅は一つしかないが…)の「みどり中央駅」まで歩き、下りはスカイレールに乗る。

いつものように朝早く、JR 瀬野駅に到着。

瀬野駅が見下ろせるくらいまで登ると、周囲は明るくなっていた。

中間駅の「みどり中街駅」

黙々と登っていく。

スカイレールは10~15分間核で運行しており、歩く間も、頭上を何回となく通過していく。

季節柄、枯れ木並木だが、緑の頃は、また違った趣だろう。
 

駅の下周辺には、公園が整備されている。「みどり坂中央公園」

終点の「みどり中央駅」に到着

駅前は、ちょうど、通勤通学時間。子供たちの列とは反対方向に上って行く。

住宅地の一番上から、駅のほうを見下ろす。スマホの標高計測アプリで図ったら、標高は約220m。ちょっとした山の高さくらいはある。

「みどり中央駅」からスカイレールに乗車する。

大人片道¥160。

平日の通学通勤時間なので、乗客は多い。ただ、昼間はどうだろう。スーパーは下に「ショージみどり坂店」があるだけ。

前に座り、前方を見る。いい眺め。

「みどり坂中駅」に到着。

麓の「みどり口駅」に下りる。(動画)

「みどり口駅」に到着。












0 件のコメント:

コメントを投稿