2020年4月7日火曜日

大野・大田神社 (2020. 4. 7)

職場の喫煙所から見える桜がある。夜になると提灯も点灯する。毎年、気になっていたが、まだ見ていない。

職場から見るのも、今年が最後かなと思い、出勤前に行ってみることにした。大野ICの下の交差点を高速に沿って走ると、駐車場があった。

ここの桜も満開。

桜の写真を撮りに来ている人もいる。

駐車場から、JR大野浦駅方向。

地蔵さんの向こうに桜並木。

マップで見ると大田神社は少し離れたところ。高速の下を歩く。

 あの桜の向こうが大田神社。

大田神社に向かう。

神社入口。

小さな神社である。

鳥居がある。

鳥居の下の石段。こちらが参道のようだ。

神社から、職場のある方向を見る。

ここも満開の桜。

毎年、遠くから見てきた赤い提灯の正体?に納得する。

仕事に向かうため、来た道を駐車場に戻る。

途中、以前登った経小屋山の登山口があった。

駐車場もあったし、今度は、こちらから登ってみよう。

駐車場に戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿